Hiroshima Education Day

代表メッセージ

主催者 〜余島 純の想い〜

改めまして、「Hiroshima Education Day」主催者の余島純です。

冗談みたいなアイディアから始まった、このイベント。

今日まで「本当に開催できるのだろうか?」と思う瞬間はたくさんありましたが、多くの人のおかげで、夢のようなことが現実的になっていく瞬間もたくさん目の当たりにしてきました。

NTTドコモの支社長さんに企画書を見せに行ったとき、

「この取り組みは、絶対にやるべき。」

と言っていただいた時の感動は今でも忘れられません。

多くの企業さんと話をしていく中で、「若者にかけている」とおっしゃる方も多くいました。

このイベントを通じて出会えるのは、

社会課題に本気で取り組もうとしている同世代の仲間

だけでなく、

そんな若者を応援してくれている会社さん、経営者の方々。

僕が大学生の頃だったら、喉から手が出るくらい欲しかった、羨ましい環境です。

「自分なりに考えてやってみたけど、もっとやりたい、もっといけるはずだ」

そう考えている方と、このイベントを通じて出会えたら嬉しいです。

参加者1人1人のキャリアに向き合い、やりたいことを仕事にするにはどんな環境が必要なのか考えるチャンスを得られる環境は、ここにしかありません。

ここまでこのnoteを読んでくれているあなたなら、分かるはず。

半年後、あなたはどんなふうになっていたいですか?

今からは想像もつかないような生き方・働き方をしていたいのなら、ぜひ当日会場でお会いできると嬉しいです。

参加するかどうか悩んでいる方は個別に相談にも乗りますよ。

また、運営メンバーに興味がある、企画から参加してもっと深く関わりたいと思う方も、ぜひ気軽に私に連絡ください。

お話の中で自分ならではの関わり方を決めるでもOKです。

当日の参加、ご連絡お待ちしています。

Previous
上部へスクロール