Hiroshima Education Day

Hiroshima Education Day

私たちについて

「Hiroshima Education Day 」は、HED実行委員と、広島県に拠点を持つ企業が共同開催する、ソーシャルイシューカンファレンスです。
若者と広島の企業・団体がタッグを組み、参加企業が普段から取り組んでいる事業を体験できるブースや、その取り組みについて知ってもらう講座を開催し、「やりがいを持って働くこと」や「仕事を通して見えてくる広島の社会課題」について考えていただくきっかけを提供します。
 学んで、交流して、参加して、楽しく社会のことを体験できる2日間をお楽しみ下さい!

セッション一覧

社会課題に関するセッションに加え、中高生から大人まで体験できるソーシャルグッドな活動を集めたスペシャルコンテンツなどを開催します。食品企業が普段から取り組んでいるフードロスを減らすための新メニュー開発体験や、環境問題に対する施策を一緒に考えたりと、 学んで、交流して、参加して、楽しく社会のことを体験できる2日間をお届けいたします。

宇宙は鉄でできている。

宇宙、地球、そして人間の体にも必須な物質である鉄を使い表現をしています。 当たり前である鉄という物質を また違ったアートという切り口で、展示という形で面白くお伝えします。どうぞご覧下さい。 開催日時

プラごみでつくる!

3チームにれて分かれて、海洋プラスチックゴミの牡蠣パイプを使って、小物入れを作ります。 プラスチックゴミの特性や種類を知り知識を深める事で自分の出来る事を改めて考え、廃材やゴミとの関わり方に関心を持っ

お知らせ

開催概要

日程

2023年3月4日(土)・5日(日)

時間

10:00〜18:00

参加費

入場無料(有料体験もあり)
*詳しくは各セッション詳細をご覧ください。

開催場所1

〒730-0011 広島県広島市中区基町 地下街100号紙屋町シャレオ内

地図

会場名

シャレオ西通り315区画 他

開催場所2

〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町1丁目4−3 エフ・ケイビル1F

地図

会場名

イノベーション・ハブ・ひろしまCamps

タイムテーブル

チケット予約

誰でもかんたん1分でチケット予約

事前申込者には、参加特典があります!

■受付方法
インターネットでチケットを予約するには会員登録(無料)が必要です。

■STEP1
下記チケット購入バナーからチケット予約ページ(Petaix)に進み画面右上にある新規登録をしていただきます。

■STEP2
登録完了後、ログインしていただき画面右下にある、”チケットを申し込む”に進み、ご希望のセッションと枚数を選択していただき次に進みます。

■STEP3
必要事項を入力後、”確認画面へ進む”で次に進みます。

■STEP4
入力した必要事項を確認後、”チケットを申し込む”でチケット予約完了です!

「Hiroshima Education Day」の公式SNSはこちらから

サポーターのご紹介

お問い合わせ

ご質問などありましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

上部へスクロール